ダイソンのv6のロング部分が破損しました。
前からロングパイプ部分がグラついていたので「やばいかな」と思っていたのですが、嫌な予感は的中しました。
よく調べてみると公式サイトで部品の交換はやっていないとのこと。
と思っていたらどうやら純正ではないがロングパイプ部分を売っていることがわかりました。
今回はAmazonから購入したこのロングパイプのご紹介です。
ダイソンのロングパイプを交換ー純正でなくても問題なく使えたのでレビュー
今回購入したのはダイソンのハンドタイプに取り付けて、使用するためのものです。
なので購入する時には下記の点に注意しなくてはなりません。
接続口の部品を確認する。
まず本体とヘッド部分の接続口を確認する必要があります。
Amazonでも注意書とロングパイプの接続口の写真がUPされているので、きちんと合っているか確認してくださいね。
上記の点に注意すれ問題なくば使えます。
あと注意する点は色が少し違う。純正は少し紫に対してこちらの商品はブルー。なので少し違和感を感じるかも知れません。
またダイソンのロゴがない。純正ではありませんのでダイソンのロゴ当然ありません。
いざ開封と装着
商品はこんな感じで届きました。
接続口はこんな感じ。
本体との接続口は確認済みですので一致するはず。
無事に接続することができました。
使ってみて思ったのは本体が軽くなったという感じです。純正に比べるとこちらの商品は少し軽い。
ですので使っていても手の疲れをあまり感じませんでした。使用してみて不具合もなく、ゴミもしっかり吸引してくれたので大満足です。
まとめ
本体の買い替えとなると安く買えても5万以上となります。しかし、今回はロングパイプのみの購入でしたので6千円程度ですみました。ダイソンのコードレスをしようしていてロングパイプが壊れた方は本体を買い換える前に、こちらの商品をしようしてみてどうでしょうか。
対応できる機種で在庫があれば安くてすみますよ。